より美しさを求める方へ

患者さんの価値観が変わる
歯科診療を目指して

当院は、虫歯や歯周病の治療のためだけの歯医者ではありません。「口元の見た目の美しさにこだわりたい」という方も、ぜひ私たちへご相談ください。

千葉駅から徒歩3分の歯医者「ロイヤル歯科医院」では、口元の美しさに特化した美容歯科にも力を入れております。口元がきれいになることで笑顔に自信が持てるようになり、見た目だけでなく内面の美しさにもつながるのです。

美容歯科により、患者さんの価値観を変えるお手伝いをさせていただきます。

口腔意識を高めることで、
全身の美しさを手に入れる

口腔意識を高めることで、全身の美しさを手に入れる

当院では歯の治療のほかに、見た目の美しさにこだわる美容歯科メニューもご用意しております。美容歯科の分野では口元の健康と美しさに加え、全身へのアプローチが可能です。

当院では、美容業界では欠かせない成分「プラセンタ」を用いた施術や、患者さんに合わせたカスタムトレーを使った「オーラルダイエット」をご提案しております。歯の治療だけでなく、歯科でできる美や健康、ダイエット情報も発信しておりますので、お気軽にご相談ください。

「歯医者は行くのが億劫な場所」というイメージもありますが、それは医院を「痛みを伴う治療の場」とお考えだからかもしれません。美と健康を維持するためのサロンという感覚で通っていただければ幸いです。

プラセンタ

美容業界では以前から注目されている成分「プラセンタ」は、美容歯科の分野でも大きなメリットをもたらします。新陳代謝を活発にしたり、炎症を抑えたり、細胞を元気にしたりするはたらきがある天然成分です。

プラセンタはしわやたるみの改善や美白効果などが期待されていますが、歯のぐらつきを抑えたり口内炎の改善に役立ったりと、歯へのメリットも期待できます。

プラセンタ注射による
歯科治療のメリット

歯周病の予防処置として

人の骨は通常、新しい骨がつくり出される「骨形成」と古くなった骨が壊される「骨吸収」をくり返しています。歯を支える顎の骨でこのバランスがくずれて「骨吸収」が進んでしまうと、歯がグラつき、支えられなくなります。これは歯周病のおもな症状のひとつです。そこで、プラセンタの細胞活性化を促進するはたらきを利用して、歯周病の悪化を防ぎ改善を促します。

口内炎の改善

口内炎は、免疫力の低下やホルモンバランスがくずれたときにできやすいお口の中の炎症です。プラセンタを用いると、口内炎の改善が期待できます。くわえて、口内炎のできにくい口腔内環境に近づけることができるのです。

顎関節症の改善

「顎がカクカク・シャリシャリ鳴る」「口があまり開かない」「口の開閉時に痛む」などの症状が慢性的にある場合は顎関節症が疑われます。プラセンタには細胞の再生をサポートするはたらきがあるので、さまざまな顎関節症の症状の軽減が期待できます。

プラセンタ治療に期待できる
さまざまな効果
さまざまな疾患に対して
  • アレルギー疾患の改善
  • 関節リウマチの症状の軽減
  • 更年期障害の緩和
  • 肝障害の改善
  • うつ病の改善
  • 関節痛(腰痛。ひざ痛など)の緩和
  • 結構の改善
  • 放射線障害の回復
美容において
  • 美白効果
  • 肌理(きめ)を整える
  • しみの予防と改善
  • しわやたるみの修復
  • 抜け毛予防
副作用がほとんどない、
天然の生物製剤「プラセンタ」

副作用がほとんどない、天然の生物製剤「プラセンタ」

プラセンタは、母体と胎児をつなげる「胎盤」のことで、生命の源といっても過言ではありません。アミノ酸や三大栄養素のタンパク質・脂質・糖質のほか、ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。

プラセンタは胎児の細胞の原料になり、身体をつくる栄養や身体の機能を正常に保つために必要な成分がすべて含まれています。つまり、生命を維持するために必要な栄養素ばかりで構成されている天然の生物製剤なのです。病原菌や毒素から守る役割もあり、副作用がほとんどないことも特徴です。

当院では40年以上前から、更年期障害や乳汁分泌不全、肝機能障害の保険診療で、厚生労働省認可の医薬品を使用しております。歯科分野におけるプラセンタエキスは、昭和40年代から大学病院などで使用されており、安心して診療を受けていただけます。

プラセンタの診療は保険適用外となります。患者さんの状態に合わせた適切なご提案をいたしますので、お気軽にご相談ください。

オーラルダイエット

「太り過ぎが気になる」「メタボリックシンドロームの改善を指摘された」――。昨今、さまざまなダイエット方法がありますが、歯科医師が監修するカロリーコントロールが「オーラルダイエット」です。

特許出願中:No.2006-288036/No.2009-247025 意匠登録出願中:No.2009-025154

特殊なトレーを装着する
オーラルダイエット

特殊なトレーを装着するオーラルダイエット

なぜ、歯科の分野で“ダイエット”ができるのか。オーラルダイエットでは、患者さんのお口のかたちに合わせて作る特殊な装置「カスタムトレー」を使用します。

カスタムトレーを装着した状態で食事を摂ることでお口の中の容積が小さくなり、ひと口の量を減らすことができます。それに加えて咀嚼(そしゃく)回数が増えるとともに、飲み込むまでに時間がかかるため、食べすぎるのを防ぐことができるのです。たくさん食べる前に満腹中枢が刺激されるので、結果ダイエットにつながります。

カスタムトレーを装着することで正しい咀嚼習慣がつき、暴飲暴食も防げます。これが習慣になることで、リバウンドのリスクも低下するのです。

※18歳未満の成長期のお子さんにはおすすめできません。

オーラルダイエットがもたらす
さまざまなメリット
食べ過ぎを防ぐ 太りにくい体質になる
食べ始めてから満腹中枢が刺激されるまでの時間、食事を少しずつ食べることができるので、少量の飲食で満腹感を得られ、結果的に食べ過ぎを防ぎます。 ノルアドレナリンが分泌され、全身の細胞が活発化。体温上昇につながり、代謝もよくなり、太りにくい体質になります。
食べ過ぎを防ぐ
太りにくい体質になる
脳が刺激される
咀嚼の効果により前頭葉が刺激され、記憶力・集中力・判断力などの脳の機能が高まります。
オーラルダイエットは
男性にもおすすめです

オーラルダイエットは男性にもおすすめです

オーラルダイエットは女性向けの施術と思われがちですが、男性にもおすすめしております。正しく咬む習慣がつくことでフェイスラインがすっきりし、若々しい印象を与えることができます。

また、「ジムに通ってもダイエット効果が実感できない」「つい食べ過ぎてしまう」「外食が多くカロリー過多になりがち」「メタボリックシンドロームが気になる」「ダイエットでリバウンドしたくない」といったお悩みを持つ男性にもおすすめです。

正しく咀嚼できるようになると、ダイエット効果だけでなく記憶力・集中力・判断力の向上も期待できます。さらに、唾液量が増えることで抗菌・抗酸化作用により免疫力が高まり、健康維持にもつながります。

一人ひとりに合わせて作製する
カスタムトレー

一人ひとりに合わせて作製するカスタムトレー

オーラルダイエットでは、一人ひとりのお口のかたちに合わせてカスタムトレーを作製いたします。お口のかたちを精密に型どり作製するため、しっかりとフィットします。

カスタムトレーはカラーバリエーションが豊富で、シールやラメで装飾することも可能です。スワロフスキーの素材を中に入れて加工するなどして、自分だけのオリジナルトレーを作製してみてはいかがでしょう。カラフルなケースとともにお選びいただけます。

紹介動画

見た目の美しさにこだわる
「審美歯科」にも力を入れています

見た目の美しさにこだわる「審美歯科」にも力を入れています

当院では治療を行う診療のほかに、見た目の美しさにこだわる「審美歯科」にも力を入れております。歯並びが気になる方には軽度な歯列の矯正できれいな歯並びを、銀歯を白くしたい方にはかぶせ物の変更で、理想の白い歯を手に入れていただけます。

詰め物やかぶせ物の素材には、さまざまな種類があります。メリットはもちろんデメリットもあるため、患者さんのご希望と擦り合わせながら相談し、最適な方法をご提案させていただきます。

白く、美しい天然歯が手に入る
「ホワイトニング」

白く、美しい天然歯が手に入る「ホワイトニング」

ホワイトニングは歯の表面を削る施術が一般的ですが、歯を多く削ってしまうと虫歯や歯の病気のリスクが高まります。当院ではそういったリスクを軽減するため、歯をできるだけ削らずに白く美しくすることを目指しております。

当院でご提案しているホワイトニングは、医院で行う「オフィスホワイトニング」と自宅で行う「ホームホワイトニング」、そして2つを併用した「デュアルホワイトニング」がございます。オフィスホワイトニングでは「ポリリンプラチナホワイトニング」を使用し、従来よりも痛みが少なく短時間での施術が可能です。

それぞれメリットやデメリットがあるので、患者さんの生活やご希望に合わせてご提案いたします。